S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

海上撮影家

Author:海上撮影家
1995年から上海に関わってます。
2003年に上海に事務所を移転。現在、上海751文化研究所に所属しており、日本と中国の広告撮影及び日本の雑誌の仕事が中心です。
また、751文化研究所は海外からロケで来る人達の為のスタジオ及びストロボ機材のレンタル窓口でもあります。

日本からの撮影依頼も受け付けておりますので気軽にどうぞ。
連絡先は、この中のリンクから私のHPへ入り「Contact」からメールを送る事ができます。
        海原修平 Kaihara Shuhei

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード



上海路地裏散策 小さな店




路地裏を歩いていると、小さな店によく出会う。こういう店番は、だいたい無愛想な老人が多い。
この人達は昔のクセがヌケないので釣り銭やタバコを投げてよこす。なので、私は近所の馴染みの
店でしか買わない事にしている。

こちらでは、本物があれば必ず偽物があると思ってよい。もちろんタバコも同じだ。
聞くところによると、タバコだけでは儲からないので、仕入れ時に何割か偽物をまぜる
らしい。
夜の飲み屋の前で売っているタバコ売りの商品は偽物だと思って間違いない。

_MG_4185a.jpg

日本のドンキのようなオモチャ屋が文廟近くにある。この店内に入ると壁に隙間が無いくらいのオモチャが並んでいる。
もちろんコピー商品も多いが、見るだけでも楽しめる。

大型のショッピングセンターも便利だが、このような小売の店が存在できる街が理想的だと私は思う。

2010年撮影    
ピンホール上海 JWマリオットホテル | HOME | 上海路地裏散策 里弄

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
